あと半分

一部録り逃しがあるものの、サウスパーク第6シーズン残りをコクーン様に放り込み完了。DVD化まであと少し。しばしお待ちを。


「超過剰反応!人をみたら誘拐と思え」
トレイ・マットお得意の保護者過剰反応ネタ。劇場版も似たようなお話でしたね。「親たちがここまでバカだとは思わなかったよ!」とスタンがラストで言ってるように、かなりうんざりのご様子でございます。何気に珍宝軒のマスター、セミレギュラー化。


「18禁 ロード・オブ・ザ・ビデオ」
本編は1本も観てはいないのですが、要点を押さえている感じでなんとなく楽しめました。バターズがゴラムんなってるとことか。


「彷徨えるケニーの魂と宇宙最優秀の浣腸野郎」
ロブ・シュナイダーって…。


「バック・トゥ・ザ・未来の俺」
なんだかんだでカートマンって、商才があるよな。


「キリスト 怒りのバグダッド
クリスマスをキリストの死を悼む日にするという、トレイらしい微妙さ加減に、キリスト教の方たちは何か思うところがあったりするのでしょうか。自分の宗派すら知らないような典型的な日本人である僕にはよくわかりません。とはいえサウスパークには珍しい男泣きストーリーで、キリストの死に様が「男たちの挽歌」のチョウ・ユンファとダブり、純粋に心震わされました。傑作。