近代麻雀オリジナル6月号

今月で連載漫画のほとんどを打ち切って来月から新装開店するらしい。新連載9本ってこれじゃリニューアルっつうより創刊号だよ。何があったか知らんけど、確かにむこうぶち、アカギ、兎などを連載に持ってる本誌や、雀鬼桜井章一をフィーチャリングしたゴールドに比べるとオリジナルはいまいちパッとしない印象があったし、看板まんががザンクというのもなんとも心もとない。
こういった思い切ったテコ入れって、心機一転というよりもなんか崖っぷち感が強くて、あまりいい印象は持たれないような気がするのだが。表紙の見出しが「全員リーチ!!!」って、なんの冗談だ。


さて、じゃあ編集後記でも読んで、編集者たちのジリ貧っぷりを堪能してやろうかのう。



「アニメ・アカギも始まりますよー!」



・・・・・・マジですか?