ハンパはいけねえなあ

風邪を引いたっぽい。あくまでも「っぽい」なのです。そういう少女まんががあったような気がするが、少女まんがは全然わからないのでそれはどうでもいい。で、風邪っぽいわけなのだけど、本気の風邪でないところが始末に悪い。まあ、風邪を引かないことに越したことは無いし、健康である状態が一番なわけだけど、風邪を引いたなら引いたで、熱が38℃になるとか、頭が万力で締め付けられてるように痛いとか、辺りかまわず吐きまくるとかすれば、早々にギブアップ宣言をして、仕事を早引けして、病院によって薬もらって、布団に滑り込むことが出来るんだが、どうひいき目に見てもそんな症状には程遠いわけで。軽い吐き気とだるさが1日中つづくのがなんとも中途半端。なんかむかつく。そのくせ、ちょっとでも気を抜くと本気の風邪になったりすんだよな。
面倒くせえ。