少年ジャンプ44号

ボボボーボ・ボーボボ マスターハンペンおおあばれ。あまりの造形の適当ぶりから一回こっきりのキャラかと思っていたが、まさに三馬鹿に食い込まんばかりの大活躍。マルハーゲ城に入れなくてモジモジしてるところなんかかわいくて、好きになっちゃうぞ。
勝ち残り組にカンチョー君がいたりして、澤井せんせいのキャラ選択基準がよくわからない。


アイシールド21 優勝候補の一角がノーマークの伏兵の前に敗退。これぞジャンプまんがのトーナメントといった趣で、群雄割拠の様相を呈してきましたね。一発キャラもこれから増えてくるのかと思うと、ちょっと収拾がつくのかちょっと心配。俺が。
あと鬼兵というと、吉六会の人を思い出す。字が違うけど。


伝説のヒロイヤルシティー スピンちゃんの傷跡もまだ生々しいなか、大亜門せんせい割とあっさりと復活。単行本のあとがきで書いていたとおり、ヒーローものできましたね。
主人公を男にしたことでエロねたのマニアック度が増し、前作以上に小さなお友達を置いてけぼりに。面白いので断固支持させていただくが、所詮おれは30代、メインの読者層からはかけ離れているわけで。はたしてメインの読者層には受け入れられているのか気になるところであります。
巻末コメントも軽く荒んでいるし、気が付いたら近代麻雀で描いてそうだ。それはそれで大歓迎だが。


こち亀 394ページ最後のコマの中川と麗子の顔が歪みすぎていて笑った。