死んじゃうカモ

もともと低血圧*1のケはあったのだけど、今日はことさらひどかった。起き上がれない、食べられない、立ってられない、すぐ疲れるなど、判で押したような低血圧街道をまっしぐら。途中でぶっ倒れたらどんなに楽かとも思ったけど、3連休したあと続けて休むのもいかがなものかという気もしたし、そもそも低血圧の解消法に「なるべく横にならず、座った状態でいること」とあって、寝っころがることもままならん。まあ、午後を過ぎればいくらか楽になるので、自覚症状が過剰なだけでそれほど深刻な程度ではないのかも知れんが。
それにしても、偏食・ジャンクフード好き・運動しないと、どちらかといえば高血圧になる心当たりはあるのだけれど、まさかその逆とは思いもしませんでしたよ。ネットでいろいろ調べていくと「妊娠」とか「生理」といった野郎とは無縁のキーワードがぞくぞくと引っかかり、しかもそういったサイトのデザインが明らかに女性向けっぽかったり、つくづく男がわずらう症状じゃねえなあと思った次第です。とはいえ、高血圧になるよりはマシだなと、変な優越感を感じたりしてな。どっちにもならないのが一番だっての。

*1:上が90弱、下が50