というカテゴリーに入れていいものかどうか

ジャンプに「アイシールド21」以外にもう1本アメフトまんがが載っている夢を見た。しかも一年くらい連載が続いている様子だったよ。


通常、夢の中ではそれが当然だと思ってスルーしてしまうものだが、さすがにちょっとおかしいと思ったらしく、何度もジャンプを読み返してみる。で、確かにアイシールドの他にアメフトまんががもう1本ある。所詮は夢なのでこの辺が疑う限界、ジャンプよりも自分の記憶のほうを疑ったりして、そういえば2本連載してたよななんて納得しています。茨木さん思い切った編成してやがるなあなどと感心したりして。


目が覚めると、どんなまんがだったか全く思い出せないのがなんかもったいない。