がんばれ!パンダ内閣

この世に生を受けて33年(と13日)、今日初めてプレイボーイ誌なるのものを購入しました。それにしても、この年になるまでプレイボーイを買ったことがないっていうのは、男としてどうなのよ。しかもまんがが目当てで初購入って言うのが、我ながら。
で、そのお目当てでありますが、つの丸先生がプレイボーイでも描くというのは風の噂でチラリと耳にはしておりましたが、本誌をチェックをしているわけではなかったのでスーパージャンプの柱を見て初めて連載が始まったのを知りました。
つの丸先生てば連載かけもちじゃん、売れっ子じゃん、浦沢直樹(または細野不二彦)じゃん、なんてことを思いながらページをめくると扉には「第2話」の文字が。って第1話見逃してンじゃん!あちゃー、単行本までおあずけかあ。いつになんだよ。
とはいえ、第2話を見た限りでは今はまだいろいろ餌をまいている段階で、話が動き出すのはこれからといった感じがしました。そこは最初から全開で飛ばさなければいけないジャンプでの連載とは違い、じっくりと腰の据わった展開が期待できそうです。
パンダの赤ちゃん死ぬほどかわいい。


余談。スカパーのアニマルプラネットで「動物警察」という番組をやっていて、動物を虐待している人を逮捕したり、首輪がきつくなって取れなくなった野犬を保護したりする警察のドキュメントで、まあ、動物がらみの事件を追いかける「コップス」といった内容なのですが、タイトルを目にするたびに制服を着た犬とかミニパトに乗ってチョークを引いている猫の姿を思い浮かべてしまう。