今週のチャンピオン

今週より新連載のチェリー、小沢利雄は嫌いではないんだけれど、いまだにフジケン最終回のショックが抜けません。あまりのショックに単行本全巻売っぱらってしまったほどですよ。団魂もそうだったけど、もう最終回で「○年後」とかいうのは勘弁していただきたいものです。始まったばかりなのに、最終回の心配をするのもいかがなものか。


元祖浦安鉄筋家族
浜岡先生としては長さん追悼はやはりはずワケにはいきますまい。にしても仁の家といい、浦安は欠陥住宅だらけだにゃあ。


無敵看板娘
勘九郎大忙し。店の前で吐く勘九郎をぶん殴る美樹ちゃんですが、あなた第1話で店ん中で吐いてませんでしたっけ?


子供学級
天敵出現。梅ちゃんは胸がどうのこうのという前に、発育自体に問題ありかと。せーじの妹はエイケンとはまた違う次元の気持ち悪さをかもし出しています。あらしの母ちゃんを思い出した。


ロボこみ
いつの時代も空き地に土管。つうかそんなの見たことないぞ。


フェイスガード虜
ということは、こんな歌を作っている最中にごうちゃんは砲丸を頭に喰らっていたのか。


柔道放物線
辛口のオカマ風のコメントを読むときは、小野坂昌也の声をあててみましょう。踏んづけてやる!


とまあ、ギャグまんがにしぼって書いみて、それぞれのレベルの高さを感じてはいるのですが、そのじつ心は無敵鉄姫スピンちゃんに奪われまくってます。気がつけばスピンちゃんと比較していて、もはやニュースタンダード。さらにボーボボとのTWO突風の前には正直、チャンピオン勢は分が悪いぞ。数があればいいってワケでもないけど、ここはぜひ岩塚卓・川島よしお両先生にカムバックしていただいて、巻き返しを図ってほしいものです。アッパーズに描いてる場合じゃないですよ、川島せんせい!